お知らせ

News

新入社員を支援する取り組み|新入社員フォロー会

~新入社員フォロー会に参加しました~

先日、新入社員フォロー会が実施され、私も新入社員として参加をしました📝

新入社員フォロー会とは、入社後の不安や悩みを共有し、安心して働ける環境づくりを目的とした会のことです。
人事部の方が主催となって月に1回実施されており、同期同士で気軽に話しながら、これからの仕事や社会人生活について考えることができる場となっています。

今回は2回目の開催で、「今の仕事の様子」や「学生時代と社会人になって変化したこと」などをグループごとに話し合いました。

実際に同期と話をすることで、普段は関わる機会の少ない部署の仕事の様子を知ることができ、みんながそれぞれの場所で頑張っていることを実感して、「自分も頑張ろう!」と前向きな気持ちになりました!

また、「最近、先輩社員に聞くか迷ったことはありますか?」というテーマでは、似たような悩みを抱えている同期がいることを知り、安心することができました。

悩みを共有することで解決のヒントをもらえる場面も多く、有意義な時間になったと感じています。

また、人事部の方からは、

・一人で抱え込まないこと

・小さい段階で相談すること

・完璧に話さなくても大丈夫だということ

を教えていただきました。一人で悩んだり不安になることもあると思いますが、そういう時こそ周りに相談することが大切だと改めて実感しました!

これからも周りの方や同期とのつながりを大切にしながら、一歩ずつ成長していきたいです🌟

あなたの挑戦が、会社を変える

少しでも気になったら、まずはエントリー!

採用エントリー